SSブログ

小泉みつお岩手県議死亡



6月25日朝、岩手県一戸町宇別の大志田ダムの岸辺で、
男性が倒れているのを通行人が発見しました。県警二戸署によると
男性は近くに住む小泉光男岩手県議で、すでに死亡していました。
自殺の可能性が高いと見て捜査しているとのことです。

小泉みつお県議は5日のブログで、盛岡市の県立中央病院を受診
した際、番号で呼ばれたことに腹を立て、「刑務所に来たんじゃない」
「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」
等と書き込んだ。このブログに対し非難が殺到してブログを閉鎖しました。
その後6月17日に記者会見し「公人の立場を忘れ、思慮に欠けた
不適切な表現を公開した」と謝罪しました。
県議会と県には21日までに苦情や議員辞職を求めるメールと電話
が計762件寄せられたそうです。

このブログでも取り上げた小泉みつお県議のプログですが、
まさか自殺なさるとは思いませんでした。非難したことが
悔やまれますが、それにしても病院を刑務所よばわりしたり
手のひらを返したように自殺するなど極端に走る性格の
ように見受けられます。県会議員に不向きであることを
自ら証明されたようで、残念です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。