SSブログ

トロッタ スパークリング 炭酸





サントリー食品インターナショナル(株)は、
トロッタスパークリング濃密りんご、同特濃ホワイト
という炭酸飲料を5月28日(火)全国で売り出しました。
サントリーの調査によると、炭酸の刺激だけでなく味わい
も重視した“大人炭酸”の人気が高まっているそうです。
また、20-30代の社会人は、平日の夜にくつろぎながら
炭酸飲料や甘く濃厚な味わいのスイーツなどを楽しむ方が多いそうです。

従来の炭酸飲料の製法では、充填後に熱処理を行うため、
果汁などの成分を含む場合、比較的低いガス圧に
設定せざるを得なかったそうです。
そこでサントリーは炭酸無菌充填ラインを活用することで、
濃厚な味わいと最適なガス圧設定によるきめ細やかな泡の両立
を実現しました。「濃蜜りんご」は、濃い蜜りんごのような深みのある
味わいを、「特濃ホワイト」は、ミルクの濃厚でコクのある味わいを
楽しむことができるそうです。

私は早速近所のAeonでトロッタスパークリング濃密りんごと
同濃密ホワイトを買い飲んでみました。
飲んでみると確かに濃密な感じがします。炭酸が入っているため
普通のりんごジュースやヨーグルトのように
ぐいぐい飲めないので、味わいながら飲めます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。